打撃フォーム

今回は打撃フォームについて解説していきます。

 

結論から言うと、打撃フォームに答えはありません。

 


f:id:fantasymens:20191015162411j:image

では、何を解説するのか?

 

私がここから解説していくのは

まだ打撃フォームの確立が

 

出来ていない人向けです。

 

高校野球に上がる前に

打撃フォームの確立が出来ているとスムーズなスタートが決まると思います。

 

そこでの初歩的なところの紹介です。

 

プロ野球選手などの一流選手の真似です。

 

1番早くに決まると思います。

 

真似をした後

 

1番重要なのは

自分の1番力が入りやすいトップの位置を確認することです!

 

①最初からトップの位置にバットを構えるのか 

②最初は楽な所に構え、そこからタイミングと同人にトップに持っていくのか

 


f:id:fantasymens:20191015162203j:image

 


f:id:fantasymens:20191015162240j:image

これらの写真は一つの例です。

 

試行錯誤を繰り返しながらやってみて下さい。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!